ストーンサード › つづり

2015年03月19日

つづり

パソコンで文章を入力していると、時々文字の綴り方でどっちかなと迷ってしまうことがあります。
例えば「こんにちは」と「こんにちわ」これってどちらも使われていますね。

国語の表記からすると「こんにちは」のほうが正解、でも10代のハイティーン世代がメールに使うのなら可愛くもあり愛嬌というものでしょう。
「こんばんは」というのも同様で「こんばんゎ」とするのはお遊び的な雰囲気がしますね。
なので、相手の人の雰囲気とか世代考慮して使い、マナー心得てよい気くばりしたいと思っています。
絵文字、顔文字もアクセサリー的に使えるので上手に活用すればちゃんと気持ち感じとってくれるだろうとしてます。



Posted by まりもり at 15:28